Neko

2006年12月08日

12月5日〜12月8日

12月4日(月) カメ子のダメダメダメの段
12月5日(火) 天丼が食べたいの段
12月6日(水) 風鬼と雨鬼と鳩の段
12月7日(木) 金楽寺の墓掃除の段
12月8日(金) 身代わりしんべヱの段
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

11月27日〜12月1日

「ニセ利吉の段」  11月27日(月)
「空回りの段」  11月28日(火)
「利吉のけがの段」  11月29日(水)
「八方斎と張り子の馬の段」  11月30日(木)
「ユキ対一年は組の段」  12月1日(金)
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

no-title

現在、丑三つ時

妙に眠れないので、ピンポンパンとゲーム談義。

因みに、モブログってます(どんな造語だ)



ナイトメア・プロジェクトにて新作が配信されましたね〜。


「一夜怪談」


いやぁ…早速やられちゃいました、ビビりました。
絶対来る!と思ってた時は来ないくせに、ズラしでやっぱり来るしー!
もうバイブと一緒に「はうわっ!」って感じでしたね…。

まだプレイ途中ですが、早くもクリア出来るかわかりません。
驚く系は苦手なんだよう…。

前作の「歪みの国のアリス」もまだ全クリはしてませんが、これは妙にハマってました。
面白かったなぁ…ギャグありのホラーあり、更に要所要所に切ない系もありでストーリーに引き込まれていったっつうか。

あんなに先に進みたくて仕方ない感覚はいつ振りだろ…



そんな遠くもなかったね、間に戦国無双2やってたし(滅)


しかし不思議なもんで…最初見た時は絵面が不気味で仕方なかったチェシャ猫が、今ではあの裂けた口さえも愛しく思える次第です。

個人的に前半は廃棄くん辺りの話が特に好きです。あそこら辺は色々な意味で最高(笑)
後半はもう話が明らかになるにつれて…ね、他の人々とアリスとの繋がりとかが判って堪らなくなり。

終えてみて思うに、嫌なキャラとかいなかったなぁ…と。

兎に角、プレイして良かったゲームなのでした。


ナイトメア・プロジェクト様、素敵な悪夢を有難うございました。



で、「一夜怪談」で真っ先に浅葱さんに反応した私ってやっぱりアレですか。

オマケに歪み〜どころか無双さえも全クリしてないのもアレですか。





現在、ポケモン進めてるくせにね(爆)
posted by ゆっけ at 13:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

no-title



ある日、思ったこと





「あー…ニーソックス好きだなぁ」





可愛いよね、うん





終わり。
posted by ゆっけ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ねせさりー



探し物は何ですか


見つけにくい物ですか


鞄の中も 机の中も


探したけれど見つからないのに


まだまだ探す気ですか


それより僕と踊りませんか


夢の中へ 夢の中へ


行ってみたいと思いませんか



















今欲しいもの:ダウジング能力
posted by ゆっけ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

つれづれ



マ〇ヤで買ったMOWを食いながら、ふと思う。


「あ、濃厚バニラにしとけば良かったー」


いやね、MOWもキャラメルにしようかバニラにしようか迷ったんですよ。


濃厚バニラの存在忘れてたよ、こんちきしょう。


うん。















引っ越し間際ちゃうんかい。




これがきっと嵐の前の静けさよ。


ウフフフフ(壊)
posted by ゆっけ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

(・H・)←焼き肉食いたいの顔

060912_1341~01.jpg

いやっほーい

「The World of GOLDEN EGGS」のシリーズ2がいよいよ携帯コンテンツで出るYO!

最初はアメフト部かららしいけど、やっぱあのコーチなんだろうなぁ…
早く出ないかな、ボディービル部とモリモリクッキング
林檎と蜂蜜は恋をするんだっけ?ロマンチック〜(笑)

あぁ、あれも見たいや。TVショッピングとRIKIも


シーズン1のDVDが欲しい…


※写真→増えすぎ
posted by ゆっけ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呟き事

なっちの新曲を着うたでゲトー。

好みです、アジアンテイスト(かは解らんが←というか、風味か)
個人的に「恋の花」の方が好きではありますが、これまた変わって大人っぺぇんですよ〜。「スイートホリック」だったら今回のが…うん、好き。

でも、ホント良かったーよ


つんく♂が作詞作曲じゃなくて。

なっち新曲と聞く度に、誰が作詞か!?というよりも、つんく♂が携わってるんじゃあるめぇな!?と確認してしまう私がいます。

いや、つんく♂ありきのなっちだってのは解ってるんDEATHが…
如何せん今まで良いと思った曲はつんく♂以外の曲が多く…

ま、ともあれ沢山売れたらいいなと(o´∀`o)


で、話は変わり。


引越しの関係で、PCが10月初めまでは確実に使えなさそうです。
色々用事は済ませてきたし、無くてもさして支障は無いのですが…
無ければ無いで寂しいなぁと。

次、会う時までお元気で(何)
続きを読む
posted by ゆっけ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みします

えー…以前にも記しましたが、25日以降の放送日といった情報掲示は一先ずお休みさせて頂きます。

10月初めまではPCが確実に使えないので…復活が何時になるかは現段階では不明です;

ご活用下さっていた方等がいらっしゃいましたら、本当に申し訳御座いません。
また復帰次第宜しくお願いします。
posted by ゆっけ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

訃報

NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で知られる女性イラストレーターの犬丸りんさん(48)が、東京都武蔵野市吉祥寺本町の自宅マンションの屋上から転落して死亡していたことが11日、わかった。警視庁武蔵野署は飛び降り自殺と見ている。

 調べによると、犬丸さんは10日午後1時30分ごろ、14階建ての自宅マンションの屋上から、隣にある5階建てのビルに転落し、死亡した。屋上にあったカバンの中には、母親あての遺書があったという。

[読売新聞抜粋]


一報を聞いたときは本当に驚きました。
何て言ったらわかりませんが…兎に角ご冥福をお祈りします。
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

雨降り

060906_1356~01.jpg

何か雨が凄いディス( OwO)ノ



そんなことはさておきで

お産まれになったようで

テレビとかそればっかりで









いや、正直さ…お子様の事はさておき、愛車がフォルクスワーゲンだのはどうでもいいっつうか。




あれだね

斉藤選手の話題、一気に飛んじゃったね

これまた正直、マスコミの異常な騒ぎっぷりにゃウンザリしてたから良かったんだけども。


だって、挙って「ハンカチ」だの「王子」だのと騒いでさ

生い立ちまで紹介されちゃってさ

勝手に将来の行く末まで心配されちゃってさ

週刊誌に書かれてたらしい「優勝しなきゃ良かった」発言が本当だとしたら、アレですよ。


高校球児にそんな悲しい事を言わせるなって。


それでも、甲子園のハンカチを買ってる辺りに茶目っ気が。
( *・ω・*)









あ、私も乗せられてる。


ともあれ、ご誕生おめでとうございます。
posted by ゆっけ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

一言

冥王星が太陽系惑星から外されるそうで。





水金地火木土天海、になるわけですか。








すいきんちかもくどってんかい








どってんかい、が何だかイナセで嫌です。
posted by ゆっけ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

7月31日(月)〜8月4日(金)

7月31日(月) 八方斎の家出の段
8月1日(火) 火縄銃の授業の段
8月2日(水) 和尚さまがだまされたの段
8月3日(木) 忍者の鑑の段
8月4日(金) 裏々山を守れの段
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ふっふっふ〜

最近、頭の中をやたらリピートしている曲があります。

ふうっふっふー こいびとFu~Fu♪

ええ、ミッチーと斉藤由貴のあのデュエットソングです。

「ねえ聞いて お母さんね 好きな人がいるの〜
それは〜それはね お父〜さん♪

言っちゃったv



…思わず可愛いと思っちゃった自分がいたよ(笑)

駄菓子菓子。

個人的な聞き所はやっぱりミッチーなわけでして…。


「もし〜も〜 みどり〜がぁ〜ん 風邪をひいたらはぁ〜ん♪」


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

いや、実際の歌詞は違いますがね…
ミッチーの歌い方がどうなのかもわかりませんが、いっつも大抵こう聞こえます。

「わたしはっ みどりのっ お粥になりたいぃーん♪」

…実際どういうつもりで歌っているんだろう…。
ミッチーが松崎しげるの「愛のメモリー」をカバーした時も思いました。

「美しい人生よほぉ〜ん 限りない喜びよほぉ〜ん」


そんなミッチーが好きです、自前の歌は知りませんが(苦)

4580188860161.jpg
posted by ゆっけ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

うーん…

久々に普通の日記を…。
忍たまの感想の方も携帯にえらい溜まってきてるから、そろそろ載せてはおきたい…(呟)

で。
お土産に頂きました、プリン。

もう好きなんですよ、プリン。

で、頂きました、プリン(くどいよ)

060602_0130~01.jpg

やっべぇ、このレトロな感じが堪んねぇ!

初っぱなからいい仕事してるね!誰かは知らないけど(何)

と、そんなこんなでパッケージで意気揚々としながら、早速箱から中身を取り出してみました。




あら、吃驚。

かっ…

カラメルソースとスプーンが別で入ってる!!

なんて、暫く如何にもな貧乏臭さを露わにしていましたが、妙に空しくなってきたので大人しく頂いた事に感謝をして、その後美味しく頂きました。

プリンの方は何だろ…卵か?ミルクか?わかんないけど、何かの味が濃厚で(馬鹿)
何よりカラメルが美味しかった!
よく売ってる表面が焼けてるカスタードプリン(?)のカラメルみたいな苦めのはあまり好きでなく、かといって甘すぎるのも好きでないんですが、これはホント好みな甘さでイケてました。

いやぁ、有難う!!

で、次に頂くのは納豆カレーに納豆スナックですか(笑)

納豆万歳!
菊川怜を越えてやる!!
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あはははは

デスノ…


アニメ化ですか…orz


トリビュートアルバムにゲーム化とな…


どっかの漫画と似ているなー


はぁ…


映画とアルバムには手が出そうな(笑)
posted by ゆっけ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ひょんな会話より

今日、いきなり母が


母~){今日のぬんたまだけどね


今日の忍たまのあらすじを話し始めました。
っつうか、ぬんたまって…。


母~){喜三太となめくじが出てきたわよ


喜三太はわかるのに、当のタイトルがわかりませんか…お母さん。


母~){喜三太がお風呂に入って綺麗になっちゃったもんだから、なめくじに嫌われて日光浴中に逃げられちゃったのよ。

我=){ほうほう…で?なめくじは戻ってきたの?

母~){さぁ…戻ってきたんじゃない?


肝心なところもわかりませんか、お母さん。




暫くして、入浴後の妹が話しかけてきました。


妹`){今日の忍たまは良かったよ〜!


お前も見てたんかい。


妹`){喜三太が風呂に入っていつもと違うもんだから、なめくじが喜三太だって事に気付かなくて言う事きかなくなっちゃったんだよ。
で、なめくじも風呂に入れてあげて綺麗にしたんだけど、その時なめくじの背中を歯ブラシで〜〜〜(略)

我=){風呂に入れられたなめくじは喜んだんかい?

妹`){最後に喜三太が「僕のこと嫌い?」って聞いたら、なめくじさん達が一斉に「ううん」って、首を横に振って〜〜〜(略)


聞けよ、人の話。




結論:あとで見よう、絶対
posted by ゆっけ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

何やかんやで


めちゃくちゃ久し振りの日記です。

忍たま、いよいよ14期が始まりました。
えぇ…何かいっぱい書きたい事があるのですが
EDとか喜三太じゃなく小松田くんかよとか
ありますが、また後にでも感想日記書こうかな〜、と思います。

最近になってようやく読みました、落乱38(激遅)
正直、読み返してもよくわからなかったバカだったりします…;

しかし、いいですね。
タカ丸くんとやら…

のお父さん。

プラカードみたいなのに書いてあった「ごめんね」がとにかくツボでした。

で、何でか兵太夫が出てくる出てくる。
兵ちゃん好きの私には嬉しい話でしたが、何でまたいきなりナレーションに作法委員として活躍するんだろうな〜、と。
思えば前の巻で虎若も銃の事について結構出てたし。
はて…これから先、あまりスポットを浴びなかったは組の子が順々に出てくるんだろうか…。

ならば、三治郎を!!

最近、三治郎がとにかく可愛いです。
アニメでの点呼時の「にー!」とか、38巻での「まぁいいか」とか。
親が山伏でしたっけ、これから先もっと目立つ事があるといいなぁ…。

当のコミックスは、何と言うか…
小松田&上級生が多かったなー…と。

面白かったんですけど、正直お腹いっぱいです。

そんなこんなで、これからのアニメ&39巻の発売を楽しみにしております。
にんにん(何)

sanjiro.jpg
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

紅白曲目決定

だってさ(何)

ねぇ…NHKも大変だったよね。
スキウタなんてものを考えちゃったから、昔のヒット曲を入れなくならなきゃいけないわけで。

でも

倉木麻衣の「Love, Day After Tomorrow」に島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」中島美嘉の「雪の華」は無いでしょ…特に中島美嘉。
いくらスキウタでもなぁ…いい歌でもなぁ…。

もう聞き飽きた感が…。
いや、NANAも同じだけどね。個人的には「LEGEND」が聞きたかった…(古いし)

夏川りみはやっぱり「涙そうそう」一青窈は「ハナミズキ」って、これまた聞き飽(略)

白組に至っても

氣志團の「One Night Carnival」ゴスペラーズ「ひとり」山崎まさよし「One more time , One more chance」(メヌエットじゃないのかよ、こんちきしょう)

そしてそして

T.M.Revolutionですよ、西川貴教さん。




WHITE BREATH



えええええぇぇぇぇぇぇ

曲は好きだけど、古っ!!

古すぎだよ、NHK…。
今年は何作振りかでオリコン一位取ったりしたじゃない。
ガンダムを歌えとは言いませんが、これは…。

これもスキウタでしたか…。


どんなパフォーマンスになるのか楽しみにしてます。


でも、前に出た時とは違ってあんな演出してくれるのかも微妙だし。




そんな中、99岡村がまた年越しSPをしてくれるのが何気に嬉しかったゆっけでした。
ケツダルマで最後だって言ってたじゃんねぇ(笑)
posted by ゆっけ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

もしもし亀よ 亀さんよ

ran.jpg

久々に描いてみた乱太郎です。
ちったぁ絵が上手くなっていればいいのですが、特に変わらず…orz

世の中も何だか荒んでますね…。

私のよう(何)

もう今年も終わりですよ、こんちくしょう
貞操問答も終わりですよ、こんちくしょう(何)

このまま無事にいい年が迎えられますように。

南無南無。
posted by ゆっけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

